shakkin450manのブログ

借金返済までの道のり

自分は人生やお金についてこう考える❗️

こんばんは!

借金いっぱいともぞうです。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡

 

タイトルにあるように今日はバタバタな1日だったなぁ〜😅

午前は業務変更があったばかりの初めての業務から始まり、午後はお風呂介助の途中に居室で心肺停止の利用者がいて救急搬送だったり、夜は夜でパチンコ屋の島端にある金庫が2ヶ所エラーを起こしてて、直してたらメダル交換で呼ばれ、金庫エラーに戻ろうとすると目押しやオモテ止まりの対応…😫

まぁ、仕事ですからちゃんと対応させていただきました😌

金庫も直して、一件落着です👍

1人でよく頑張りました😊

家に帰ってからは仕入れのリサーチの勉強❗️

 

相場感を身につけるために何度も何度も同系列店に行ってリサーチをする❗️

 

のがいいんだそうです❗️

反復練習ですね😊

そして、仕入れる時も必ずなぜその商品を仕入れるのか、なぜ利益が取れるのかを理由付けすることが大切なんですね❗️

FXや株なんかでも同じことを言いますもんね😊

お金のことについて自分なりに一生懸命考えて、どうやったらお金を稼ぐことができるのか、どうやったら生活が楽になるのか、どうやったら人生を豊かにすることがでかなるのか、どうやったら人並みの幸せな生活を送ることができるのか、どうやったら…って毎日、毎日、毎日、仕事してる時にでも常に考えてました。

答えは簡単でした❗️

それは、

地道な作業の積み重ね❗️

です。

どれだけ真摯に向き合い、努力してきたのかってことです❗️

努力は大体報われません。

勿論、その努力は経験にはなります、その経験を次に活かすかどうかです。

では、

     努力する意味がないじゃん!?

って思いますか?


   違います❗️


努力したから報われるんじゃないんです❗️

 

報われるまで努力をし続けるんです❗️


コツコツ、コツコツ、地道なことを繰り返し繰り返し努力し続けたら、後から結果がついてきたんです❗️

最初っから結果が出るなんてのはただのラッキーで実力じゃありません。

実力は努力の先にあるものなんです😌

あとは、誰に対しても、何に対しても、感謝の気持ちを持つと言うことでした😌

お客様、ご利用者様、会社、上司、先輩、後輩、取引業者、道ですれ違う人、自分が出会い関わる人全てに謙虚な姿勢で感謝をすれば、必ず自分に還ってくるって思います😊

今の状況だって、借金があって毎日が辛いって思う時もあるけど、こうなったからこそお金について真剣に考えたし、人生の考え方も学ばせてもらったし、その機会を与えてくださったって思えば人生幸せで楽しいなって思えるのかな(^ω^)

これは自分の考え方であって、他の人からしたらそうじゃないって思うのは当たり前で、人の考え方にケチをつけるわけではありません❗️

こんな考え方をする人もいるんだなって…😅思ってくだされば幸いです😊

 

長くなっちゃいまして…、ここまで読んでくださりありがとうございました😆

 

今日の支出……0円

借金減らずの1日

借金残り……450万